ミニバス

勝ち負けは度外視しても

昨日のミニバスケットボール地区交流会の2試合は、本人はプレーしていて楽しかったそうです。撮影しているオイラも楽しかったです。勝っても負けても一生懸命プレーしようとしている姿勢は、とても頼もしく感じます。
20091019地区交流会4
5DmarkII + EF70-200mm F2.8L USM
さて、そうは言っても一番遅れて入団して、人一倍伸びなくてはいけないチビですから、前回の新潟遠征時の『今後の課題』はどうだったンでしょうか!?。
【今後の課題】
・声を出して、連係を確認する
なんかバスケットチームを観ているようで、観戦は楽しかったです。『やればできるジャン!』って感じです。ようやくチームとして機能しだしてきたのでしょうか?。今後も是非続けてください。
・シュート決定率の大幅向上
うーん、シュート落としすぎ。決定率50%割ってるし‥‥‥。3Pじゃなくてゴール下なんだからさぁ、もう少しなんとかなりませんかね?。
・フリーのシュートは絶対に決める
庶民シュート(レイアップシュート)をあんなに外してくれると、チームメイトもコーチも、『やれやれ』。ここの欠点は絶対に修正しないといけません。
・3Q走り回れて、二日間で4試合こなせるスタミナ
まあ、一日2試合でしたから、スタミナはまだまだ余裕!?
20091019地区交流会2
5DmarkII + EF70-200mm F2.8L USM
20091019地区交流会3
5DmarkII + EF70-200mm F2.8L USM
で、おいらの方はと言うと、『応援で目一杯。撮影どころではない!』というのが本音。先にも書いたように、『何かミニバスケットボールの試合を観ている』雰囲気に飲まれてしまいました。いや、ミニバスの試合を応援に来てるンですけど、いままでは、ゲームをさせてもらえなかったからさぁ。
1試合目2Q初っぱなから、連続6本シュートを外してくれた時は、『もう、体育館にはいられない!』って感じで、大きな体が小さく縮こまって観てました。3Qからシュートが入り出して、接戦になってからはそれはもう、一観客として‥‥‥。
2試合目は、シード校相手にシュートチャンスすら貰えませんでしたが、本人はとても頑張っていて、こちらも精一杯応援してました。
‥‥‥
‥‥

撮影をサボった訳でも、(プレーが怠慢で)撮影したくなかった訳でもありません。ホント撮影者として、試合にのめり込んではいけないというのは、重々承知なのですが、チビが頑張っている姿を目の当たりにするとどうしても両手が疎かになってしまいます。この辺りは、オイラの【今後の課題】ということで。
それにしても、来月の地区予選会に一縷の希望が見出せたのは、本当に良かった。これからも練習頑張って、是非予選会で良いプレーをお願いします。

こちらの記事もおすすめ