40D

子供の頃、好きだったもの

多少 行き詰まったり、少し 上手く行かなかったり、ちょっとの タイミングのずれって、多かれ少なかれみんな経験してることだと思うけど、案外そんな些細なことが大きな障壁になっていくことって多い気がします。
「そんな時は、立ち止まって、自分を振り返る。」
子供の頃、好きだったものを眺めているとその時代に【気持ちが】タイムスリップできて、あの頃頑張ろうと思っていた気持ちが甦ってきます。
海岸地方の旅館で帰る日の朝TVを眺めていた時に、そんな番組をしていました。15年後の自分にビデオレターを制作して、【大人になる】ということの準備をするのかな?と感じた次第。
オイラの場合は、なんと言ってもプラモデル。ガンプラはもう少し後の世代で、オイラは旧日本海軍の軍艦を作っていました。蒼龍が好き。
眺めていると、あの頃の匂いまでもが甦ります。
「さぁ、オイラも頑張ろうっと」
風車って好きですよね。風力発電機用ですけど‥‥。
20090805風力発電機
40D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS:Toy camera standalone XP