ミニバス

股関節の可動域

16日に予定されていた練習試合は流れてしまいました。残念。
さて、小学校からチビに指令が!。
「23日からハードルの練習を始めますが、それまでに柔軟体操して体を柔らかくしていて下さい。」
へっ?。ウチのチビって体固いの?。
知らぬはおいらばかりなり。ヨメは重々承知しておりました、ハイ。早速、柔軟体操の開始です。腹筋背筋あたりは柔らかいんだよなぁ。よし、次は前屈。
・はっ!(これのことを指摘されているのか!)
・はぁ~(しかしまあ、全然曲がらン)
・ふ~ん(見事な股関節の固さだ)
股関節が全然ダメです。びくともしませんとも。前屈しても手の指が足の指に届きません。
「よくまあこれでハードルの選手に選ばれたものです!」
ということで、股関節の可動域を確保する体操も追加です。というかコレを主体に柔軟しないと。時間はかかるでしょうが、股関節の可動域は、ミニバスでもとても重要な点なのでしっかりと体作りをさせてやりたいなぁと思うのでした~。
‥‥‥
‥‥

ガンプラなら股関節の可動域確保なんて「ちょちょいのちょい」なんですが‥‥‥。
20090620ガンダムmkII
2009.6.16 練習参加
2009.6.17 練習参加

こちらの記事もおすすめ