ミニバス

落雷三度

 その日は、朝から落雷‥‥‥。
20090520落雷
拝借したフリーフォト
「宿題プリントが間違いだらけ!」ということで、朝ヨメがオイラとチビを叩き起こす。B4サイズ2枚の裏表を見直し、書き直し、一応収まった模様。
‥‥‥
‥‥

 その夜、ミニバスのお迎えにいった際、コーチから子供達への発言。
「バスケット練習に来る目的はいろいろだと思うけど、本当に身につけたいと願う子には、それが出来るようにフォローします。面白可笑しくつるんでいたい子には、何もしてあげられません。」
子供達
「‥‥‥‥」
きっとこんな感じでやつらは練習していたに違いない
20090520だらー
拝借したフリーフォト
でもって、帰る支度を終えて、オイラの元に寄ってきたチビにオイラから落雷。
「○○○○○」
もう、何を言ったか覚えていないくらい。いや、覚えているけど^^;;;;。
チビは、自分の事を怒られていると思えなかったようで、とばっちりを喰らったような顔をして、平然としています。
それがまた、火に油を注ぐ結果となってしまい、
「もう3ヵ月経ったンだぞ。6年がこのチームを引っ張っていかなくてどうするンだ!」
「‥‥‥‥」
「コーチに言われた事を理解しているのか?」
「‥‥だって、オレのこと言った訳じゃないし‥‥」
「なんでもかんでもキャプテンに任せっきりか?」
「‥‥‥‥」
「クラブのことは、メンバー全員の問題だろ!」
「‥‥‥‥」
「6年でなんとかしろ!」
「‥‥‥はぃ」
‥‥‥
‥‥

帰宅して、お風呂に入り、もうそろそろ寝ようかというころ、最後の落雷。
朝のプリントを、家に忘れていったことが、ヨメにばれた模様‥‥‥。ったく、何のために朝一緒に見直しをしたんだか。オイラは呆れて、先に寝てしまいましたが、ヨメはチビをガンガン叱っていたそうな。
合掌‥‥‥。
2009.5.19 練習参加

こちらの記事もおすすめ