ミニバス

遠征は楽しかったでしょうか?

9/19・20の二日間、往復220kmの道のりを2往復してミニバスケットボールの交流試合に参加してきました。ホントお疲れ様でした。
オイラは、左足負傷と厳しい撮影条件のため、写真は諦めました。まだまだ修業あるのみです。でもって4試合目なんかは、ビデオ撮影も放棄してしまいました。あぅ。
【余りのAWBのひどさにモノクロにしてみました】
20090924残念な仕上がり
5DmarkII + EF70-200mm F2.8L USM
チビの試合はと言うと、4戦全敗。例によって課題を持って臨んだ試合でしたが、それもまた散々。下手なのは端から分かっているのだから、せめて『走り負けない』とか『声だけは負けない』とかあると思うンですけど。4試合目なんかは、明らかにスタミナ切れ。全然足が動きませんし、声すら出ませんから。
負け犬はショボンとしてトボトボと家路に着くのがお似合いですか?。
【以前に書いた今後の課題】
・シュート決定率の大幅向上
ゴール下での精度を上げるには、一歩でも二歩でもリングに近づく。その為のドリブルでしょうに。
・フリーのシュートは絶対に決める
まあ、フリーで貰える場面は、無かった(厳しい)。ディフェンス2枚をドリブル突破したところまでは良かったが、レイアップを落とすとこちらもチームメイトもがっくり!。
【今後の課題】
・声を出して、連係を確認する
・シュート決定率の大幅向上
・フリーのシュートは絶対に決める
・3Q走り回れて、二日間で4試合こなせるスタミナ
2009.9.19 交流大会参加
2009.9.20 交流大会参加
2009.9.22 練習参加
2009.9.23 練習参加

こちらの記事もおすすめ