5DmarkII

雪灯籠祭

2/7は、雪灯籠祭でした
こんなのが街中をにぎわしていました。
雪灯籠1
5DmarkII + EF135mm F2L USM
雪灯籠3
5DmarkII + EF135mm F2L USM
 さて、夜に雪灯籠のろうそくの灯りの中、ISO1600で撮影しようとするとSSが稼げません。ISのないレンズ(EF135mm F2L USM)では、上手く撮ったつもりでも自宅で確認してみると微妙に手ぶれです。
 もう一つ課題に思っていた体育館内の撮影では、案外明るく手ぶれは心配ないでした。むしろ、EF70-200mm f/4L IS USMが使えるかも?と思った次第。次回の時は、こちらのレンズも持って行ってみましょう。
 さあ、練習あるのみですね。

こちらの記事もおすすめ